はじめましてのご挨拶

はじめまして、加藤憲隆です。

 

富丘浄苑納骨堂で、ご利用者をお迎えしたり、終活の相談にのったり、富丘浄苑で開催している各種の行事・イベントの運営などを行っています。

 

「富丘浄苑のことをもっと知ってもらおう!」と思ってブログを書き始めることにしました。

 

ブログを書くのはとても苦手で、何度か挑戦しようとしては挫折しているのですが、あまり難しく考えずにがんばっていこうと思っています。

 

 

寺院・納骨堂・葬儀・・・。

なんとなく厳粛なイメージがあると思います。

このブログにそういうものを期待している方、ごめんなさい。

真面目な話もするつもりですが、そうじゃない内容も多くなると思います。

カテゴリ分けして、真面目な話だけまとめて読むとかもできるようにしますので、ご容赦ください。

 

 

宗教法人医王山浄苑寺の施設である富丘浄苑は、浄苑寺の委託を受けて一般社団法人アンジンが運営しています。

その一般社団法人アンジンの代表理事をしています。

 

寺院の息子歴42年、納骨壇の管理販売歴20年、葬儀10年です。

お寺の役割は、葬儀や供養はもちろんですが、地域のコミュニティの核になることもとても重要だと思っています。

そのために何が出来るのか、試行錯誤している毎日です。

 

尊敬する人は、今上天皇、神田隆夫さん(故人・経営者)、山地伸幸さん(経営者)。

好きな食べ物はスープカレー。週1~2回くらい食べてます。

好きな動物は猫です。

 

 

2年前から毎週金曜日に富丘浄苑内で講師を招いて『あへあほ体操教室』を開催しており、毎週それに参加しています。

 

1年前から富丘浄苑や町内会館等で、家系図教室を行っており、講師を務めています。

現在は毎月、初級1回・中級1回開催しています。

 

特技はバルーンアートで、時々教室を開催しています。

地域の集まりなどに稀に登場します。

だいたい富丘浄苑に居るので、繁忙期でなければ、ご要望いただければバルーンアートお作りいたします(風船1~2本を使った簡単なものになります)。

お子さんだけでなく、大人の方にもお作りいたします。

風船在庫が無い時はごめんなさい。

 

未成年の方は、保護者同伴でいらしてくださいね。

お代は笑顔でけっこうです(*^_^*)