「変なことを聞きますが」と言われて本当に変だと思う事はほぼありません

こんにちは、加藤憲隆です。

 

「変な人だね」とよく言われます。

私自身もそう思います。

むしろ普通じゃつまらないとも思ったりします。

 

葬儀や納骨壇の相談などを受けている時に、「変なことを聞きますが」とおっしゃって、とても言いづらそうにお話をされる方がいらっしゃいます。

 

もちろんクッション言葉的に使っている方もいらっしゃいますが、本当に言いづらそうな方もいらっしゃいます。

ご安心ください。

おそらく、もっとすごい(変な?)話を聞いたことがあります。

私が聞いたことがあるなかで一番変な話だったとしても、貴重なお話を聞かせていただいたと思います。

なので、安心してお話を聞かせてくださいね。