富丘浄苑あへあほ体操教室・参加者の感想

こんにちは、加藤憲隆です。

以前に、あへあほ体操教室の皆さんに感想をいただきました。

一部を掲載します。

 

 

 

 

・無料のあへあほ教室をいつも有りがたく感謝しています。

あへあほに毎週参加でき、肩こりもなくなり、風邪もひきません。

体調が本当に良くなりました。

これからも楽しく「あへあほ」を続けて行きたいです。

浄苑さんにお世話になりますが、宜しくお願い致します。

(匿名さん)

 

・何事にもやる気が出て来ました。

足も軽くなってきました。

一生続けて行きたいと思っております

体重は3kgくらい減らしたいです。

(前田在住、下手稲ラジオ体操会さん)

 

・入会させていただき有りがとうございました。

お腹のまわりが細くなり毎日やるのが楽しくうれしいです。

これからもよろしくお願いします。

(富丘在住、須貝さん)

 

・きつくない簡単な運動やストレッチで楽しく参加できます。

(寿都在住、M.S.さん)

 

・きつくもなく緩くもなく、次の日に軽い筋肉痛になり、ストレッチもあり、楽しく出来る体操だと思います。

(北区在住、Y.T.さん)

 

・昨年8月からお仲間に入れていただきました。

毎回とても楽しんで参加しています。

歩いてもつかれにくくなり、血圧(超高かった)も安定してきました。

長く続けていきたいと思っています♡

(北区新琴似在住、佐藤さん)

 

・自分では気がつかないうちに、なんとなく変わっていってるのがうれしい!

人に言われて歩きやすいとか下半身のゆるみに気がつく?など

いつも楽しみに通っています。

(S.M.さん)

 

・腰痛が少し改善。

足腰の運動不足の改善にいい。

(新発寒在住、川嶋さん)

 

・この度一年前より浄苑様にあへあほ体操でお世話になっておりますが体調は自分でもおどろくほど足腰が元気になって行く事がうれしく今も休まずに続けさせて頂いております。

今後も浄苑さんと先生方々のお世話を頂き続けさせて頂けたら有りがたく思います。

感謝の気持ちでいっぱいです。

(とっこさん)

 

・浄苑さんでの体操は世間話をして世の中のことを色々と知ることができ、コミュニケーションもはかれてボケにもなりません。

それに先生が連れていらっしゃるニンフ(妖精 <注>講師の片山先生の中学教師時代の元教え子の若い男女)もかわいくてとても元気になります。

また先生に代わって色々な体操を教えて下さる指導者がいらっしゃってとても元気になります。

教育(今日いく所がある)と教養(今日用事がある)が身につき大変すばらしいです。

(前田在住、吾輩さん)

 

・足から弱る等よく聞きますので少しでもいつまでも元気でいたいナーと思います。

続ける事に意義が有ると思います。

朝は六時半からのラジオ体操も毎日三百六十五日しております。

健康が一番の宝物です。

(前田在住、S.M.さん)

 

・床から立ち上がる力がなく、フラフラしていたのですが、今は片足立ちも出来る様になり、モモも高く上がり足が強くなったと実感しています。

股関節まわりもしまって脂肪が筋肉になったのですね。

簡単なダンスステップもふめるようになって楽しみが増えて明るい老後が過ごせるのかと有り難い思いでいっぱいです。

これからも長くよろしくお願い致します。

(金山在住、Yさん)

 

 

皆さんお元気になってくださってとっても嬉しいです(^^)

私も元気です!