オーダーメイドで枕を作ってもらいました

こんにちは、加藤憲隆です。

ストレートネックになって首が痛くなった原因の1つに睡眠時の環境の悪さがあるのではと思い、枕を買いました。

 

関連ページ:その姿勢、ストレートネックになりますよ

 

 

 

行ってきたのは、西野にある、八田ふとん店さん。

新自遊自在まくらというのを選びました。

9,800円+税と、安くはないですが、3,000円くらいの枕を何度も買うよりも良いと思い作ってもらいました。

枕について説明を受けて、寝心地などを色々と確かめて調整。

1時間もせずに枕は完成しました。

 

 

枕について説明を受けた時にわかったこと。

私は42年生きてきて、枕の使い方を正しく理解していなかったということです。

 

正しい枕の使い方:帯広の太田寝装株式会社

 

これは幼稚園とか小学校で教えるべきことだと思いました。

(教えてもらったけど私が忘れていただけ?)

 

今は作っていただいた枕を使って寝ています。

以前の枕より、首が安定しているように思います。

 

オーダーメイド枕を勧めてくださった、あへあほ教室の皆さん、

丁寧にご説明くださった、お若い方の八田さん。

ありがとうございました! (見てないと思いますが)